9月6日(水)農作物が根を上げる異常気象どこまで続く、写経会へ行ってくる、

3時起床、脳トレゲームは欠かさない、血圧測定126/74、脈72、異常なしだ、コロナにも罹らず暑さにも耐え、なんとか8合目までは来たが、ここからがしんどい、甘く見るとコロナが取り付きあっと言う間にお陀仏と言うこともある、うがいは欠かさず行う事、

巨人vsヤクルト戦、どうせ負けるだろうって途中でチャンネル切り替えた、結果を見ると9回に逆転し勝ったではないか、

首の皮一枚で繋がってるなぁ〜、、、。

農作物が高騰してる、収量が極端に少ないのだろう、葉物がダメみたい、大根も300円、

勇偉君がせっせと農作業に従事してジャガイモ、にんにく、玉ねぎ、大根、茗荷など収穫し持ってきてくれる大いに助かってるなぁ~

佐瀬君の奥さん、英俊先生がわざわざお礼にいらっしゃってくれた、思い出をいっぱい残していったのだろう、、、

人の一生は儚いもの、お釈迦さまの手のひらの中で生かされている、いつかは見守られてあの世やらに行かされる運命にある。

きょうは光明寺様で写経会がある、心静かに何も考えずにただひたすら写経をする、月に一度は良いもんだ。

どうも地球がおかしくなってきた、二酸化炭素の排出、人口増加、豊かさを求めて地球を汚す、戦争なんかしてる場合じゃないだろう

ワンゲル仲間よりの頼りで知る

f:id:yuken1220:20230906051155p:image

食パンに塗って焼くそうだ、こんな便利なモンあるんだなぁ〜