10月23日(月)飯豊連峰も磐梯山も初冠雪、蕎麦打ち愛好会で2升の蕎麦を打つ、我が家のリビングは花盛り

1時起床、昨日は2升の蕎麦打ちで非常に疲れた、汗びっしょりになり気持ち悪くなって仮眠がぐっすり眠ってしまった。

28日はJAまつりにそば出店、11/5も文化祭に出店、その練習で頑張ってしまった、打つ手専門の役目を仰せつかり責任重大だ。

4年振りに試食会が有り、新そばでは無いが美味かった、

f:id:yuken1220:20231023042324j:image

昨日、Vチェーンで生秋刀魚1匹100円セール、開店前から並んだそうだ、早速昨夜食べたが非常に美味かった。

きょうは塩焼きで食べたい。

f:id:yuken1220:20231023042755p:image

春にヨークベニマルが出店し既存のスーパーは一時閑古鳥、ここに来てVチェーンは頑張ってる、地元優先で頑張ってくれている。

ウチはVチェーン9割に戻った、地元が頑張ってくれると応援したくなるもんだ。

猛暑の夏が終わり草花も生き返り頑張って咲いてくれてる、寒かろうとリビングに入れ面倒を見てる。

f:id:yuken1220:20231023043452j:image
f:id:yuken1220:20231023043456j:image
f:id:yuken1220:20231023043503j:image
f:id:yuken1220:20231023043459j:image

今年は知ってる人が多く亡くなった、きのうはもんたよしのりが逝ってしまった、72歳だった。

f:id:yuken1220:20231023043747p:image

ロシアめちゃくちゃな攻撃をしてる、アメリカの供与したミサイルが功をソウシてロシア側莫大な損失。

f:id:yuken1220:20231023045329p:image

会津も熊の出現で山に入れない、凶暴化して人を見ると襲ってくる、これまでのクマは逃げるということは無くなってる

f:id:yuken1220:20231023045705p:image

朝晩の散歩もままならぬようだ。