4月9日(火)カタクリが満開だった、ホームセンターで花を買う、プランタンにうえつけえ

2時起床、昇降台左右50回は欠かさない、今日は雨だなぁ〜朝食後は新鶴温泉♨️へ行ってくるか、リラックスタイムだ温泉体操約30分、サウナ3回水風呂2回、イヤホンでクラシック音楽を聴きながらうたた寝、野外浴も有るが今日は無理だろう、
きのう三島の大林カタクリを見に行く、まだ早いかなって思ってたが昨日いっせい一斉に咲いたらしい、オーレンが咲いていた。

積雪が短く育ちが良くないらしい、

蕗のとうが真っ盛り


イチゲか、、、。

蕾のふきのよう天ぷらに採取、山奥へいきwショウジョウバカマカタクリを一本ずつ頂いてきた。
山野草は育ちが早い一日に1センチ以上は育つ、
ホームセンターの山野草は高過ぎる、翁草を買って来た。
各地で桜🌸の開花宣言がなされてる、自前のコーヒーを持参して我が家のスタイル。
会津はさくら🌸が多い所
今月いっぱいはサクラの追っかけマンだ。