4月8日(月)芽吹きが一斉に始まったワレ先に競争してるようだ、MLBの醍醐味打ってよし、投げてよし、

1時半起床、脳トレゲームで頭の体操数独ソリティアよくも飽きずに長年やってるよね、高齢になると物忘れが多くなる、
法相宗では心の中に阿頼耶識と言うものがあって一度記憶したものを貯めておく蔵があるらしい、それを引き出すのに苦労するのだそうだ、今ではiPadiPhoneが登場し直ぐに問い掛ければ即座に答えてくれる便利なツールが出回ってる私の秘書見たいなもんだ、毎日ブログを書いている投稿日数も5567日、年数で16年、1日たりとも休んでない更年期の生き様を書き留めてきた訳だ
正月の5日だったか断酒を決めた、あれからもう18年も経った、朝早く起きるのもその頃からだ、
同級生の成田君は現役で東大に合格した、秘訣を聞いたら私は朝2時には起きてましたそして昨日習ったことを復習し予習もして学校に行ってたらしい、卒のない学習方法だ、小さな努力の積み重ねが大きな夢を実現させたのだなぁ〜、、、。
春一番の作業は野草園の枯葉を払って掃除をする事から始まる枯葉を払うと小さな芽が顔を出してる長い間雪の下で耐え春を待ってるだ、お互い挨拶を交わすのだ、生活環境を整えてやる肥料をやり水を与える💦1日に数センチは大きくなる、やがて花を咲かすのだ。








MLBドジャースカブスドジャースは山本由伸が先発見事6回までノーヒットで抑えた、何と言っても初回ノーアウトレット満塁のピンチ1、2点はしょうがないなと覚悟してたがなんと次からの打者3人を三振で切り受けた凄い事だ、大谷もヒット2本6回までに3点を上げメジャーリーグ初の勝ち投手になった、
恐れ入りやの鬼子母神だ、

メジャーリーグは日本プロ野球の目じゃないね、
きょうも3時半からカブス戦が始まる、カブスは今季メジャー入りした今永が投げる、今永は既に1勝を上げノリに乗ってる、さて今日はどうなる鈴木誠也のホームランはみれるか、大谷の活躍は
入れるか興味津々だ。