3月21日(木)大相撲、豊昇龍のらしからぬ相撲に非難の声、MLBソールシリーズめちゃ面白いね、

3時起床、お彼岸、実家へお線香を立てて来た。

時代の流れは誰にも止められない、刻々と流れる時間、そんな中で人は生きている、どうせ一度は死ぬんだからと言い聞かせ自由奔放に

生きるのも自由、せっかく生かされてる人生だから大事に大事に生きるのも自由、

きのうは相撲に野球⚾️テレビ観戦も乙なもんだ、

f:id:yuken1220:20240321044827p:image

19日の豊昇龍対若元春、豊昇龍の変化相撲にため息が漏れた、勝つ為には何でもありと割り切ってる豊昇龍に観客は呆れ返って

「何だあれ」のため息が漏れてた。

かたや新入幕で大鵬がつくった大記録に並んだ尊富士は11連勝、それも破竹の勢いで実力ナンバーワンの琴ノ若に勝った

雲泥の差だ、大金星、よくやった、歴史に残る大相撲だった。

f:id:yuken1220:20240321050246p:image

f:id:yuken1220:20240321050308p:image

青森出身五所川原立佞武多の里、凄い力士が現れた。

今日は大記録に挑戦する、戦う相手は豊昇龍、また変化相撲を考えてるのだろうが負けるな尊富士、吹き飛ばせ尊富士、

日本武尊、倭建命が付いている、モンゴル相撲を蹴散らせ、

2敗の大の里、貴景勝に一歩を下がらなかった大砲玉で打ちかました、横綱相撲だった。

f:id:yuken1220:20240321052424p:image

今日は結びの一番琴ノ若と対戦する、きのうは尊富士が横綱相撲で琴ノ若を破った、

大の里が勝てば大相撲に新たな風が吹くことになる、目の離せない一番だ、

若元春は貴景勝と対戦する、角番脱出できるか貴景勝、若元春関脇守れるかの大勝負だ。

f:id:yuken1220:20240321045301p:image

6時からはMLBドジャースパドレス戦、

f:id:yuken1220:20240321053318p:image

大谷翔平ダルビッシュとの対決、さすが大谷翔平ダルビッシュの球を打ち返す、パドレス投手総動員したがドジャースの猛攻に耐えきれなかった、開幕戦逆転勝利、流石だ。

きょうはドジャース山本由伸が出る、大谷翔平ホームランを打つことができるか、見どころ満載のMLB、めちゃ面白いね。

選抜もドラマがある、

f:id:yuken1220:20240321060449p:image

「絶対勝てる!」

その言葉を思い出し、選手たちは空を見上げました。どうしても勝利を届けたい相手がいたからです。

「俺を甲子園に連れて行って」という“恩師”との約束を果たしました。

熊本国府高校野球部の創部当初、18年ほど前から運営に携わっていた森宏さんです。

去年8月、病気で亡くなりました。84歳でした。

天国に届けた初勝利、ドラマだねぇ〜、、、。

和歌山県立耐久高校、学校創立170周年、野球部創部119年、歴史ある学校だ

選抜は初出場21世紀枠、頑張ったが初戦突破はできなかった。

朝イチは新鶴温泉でリフレッシュして来る。