9月24日(日)綾瀬はるかさん今年もやって来た会津藩公行列、随分と涼しくなったお彼岸の会津祭り、

2時半起床、朝から忙しく動いた、朝イチは道の駅へ福島の美味しい菓子が勢揃い、値は高くなったが美味しいものには目がない、

桃は猛暑で不揃い品の大特価、食べて見たらすこぶる美味しいこれはお得だった。次にテレビの買う予定があるので下見、

特売品をどうするか❓

安物買いの金失いになりたくもないし、さてどうする販売員によく相談してからだ。

次はメガネの弍萬円堂へ修理して頂いた、

つるのプラスチック部分が割れ交換したかったがきょうは混んでて次回にしてくれとのこと仕方ない。

時間は少し回ったが藩公行列を見に行く、コロナ前の見事な行列綾瀬はるかさんの八重の姿素晴らしかった、

f:id:yuken1220:20230924041246p:image

f:id:yuken1220:20230924041339p:image
f:id:yuken1220:20230924041330j:image
f:id:yuken1220:20230924041349j:image
f:id:yuken1220:20230924041335j:image

暑くも無く秋の気配で多くの観光客が来てた。

13時からは可月亭で同級生二瓶君のお話、「一郎とイチロー」の違いをビジネストークにどう活かすか、生協のインストラクターをしてた頃のお話、興味深く聞かせていただいた。

絵画鑑賞も良かったね

f:id:yuken1220:20230924042022j:image

f:id:yuken1220:20230924042035j:image

その後健康麻雀が有り付き合う、大相撲が気になり途中で交代、

熱海富士対阿炎、阿炎の引き落としにうまく対応し押し出し立派な相撲だった。

f:id:yuken1220:20230924042625p:image

貴景勝は豊昇龍に負け、熱海富士が単独首位、今日の千秋楽対戦相手は朝乃山だ、勝てない相手ではない記録尽くめの大相撲、

熱海富士ガツンとかましてやれ、、、。

前頭14枚目、21歳の暴れん坊、笑うと目が無くなってしまう愛嬌者、期待してるよ。

若元春対阿武咲、見事に押し出した、今日勝てば二桁10勝に届く、ガンバレ福島の星、若元春‼️