1月16日(火)101歳若松の星野おばちゃん老衰で逝く、初場所が面白い横綱照ノ富士を倒した若元春頑張ったなぁ〜

きのう10時に玉木歯科へ夫婦で治療へ行って来た、少しずつ治療して頂いている、老化と共に衰える歯なれど治療して頂くとそれなりに蘇る有り難いことだ。

若松の恵子ちゃんより電話、おばちゃん、昨夜救急車で入院危篤状態で近い方に連絡とってくださいの連絡電話、

急いだが間に合わなかった、恵子さんは妻幸子の妹、おばちゃんの養子になって育った、紆余曲折はあったが70年間ぐらい恵子さんと

二人暮らしを続けてきた、羨ましいほど仲が良く何処へ行くのも一緒だった、4年前に新築され住宅で快適な生活をされ幸せそうだった、

恵子さんは母を一人にすることができず結婚はしなかった、親想いだった。

年末には新蕎麦を届けた、美味しいと食べてくれたそうだ。

17日通夜、納棺、家族葬で行う、親しい方近い親戚のみだ、幸子は明日一緒に寝てくる、おばちゃんも満足だろう天寿を全うした、

人間、誰しもいつかは死ぬ運命にある、おばちゃんも101歳まで恵子ちゃんと共に仲良く暮らせた、こんな幸せはない。

大相撲も事を書いておく、

嬉しかったことは本日打ち止めの一番、横綱照ノ富士と対戦した若元春、

頑張ったなぁ〜まさか勝てるとは思わなかったが真っ向勝負で押し出した、嬉しかったねぁ〜

f:id:yuken1220:20240116042453p:image
f:id:yuken1220:20240116042412p:image
f:id:yuken1220:20240116042431p:image

1分40秒と長い勝負を制した、見事だった。

石川県出身大の里頑張ってる連勝だ、

f:id:yuken1220:20240116045052p:image

照ノ富士以外の三役は全て勝った、上位が強くて非常に面白い大相撲だ。

白熊、頑張ったね、千代翔馬に勝った、郷土力士が頑張って勝つと嬉しいね。

霧島、琴ノ若、豊昇龍、大栄翔、貴景勝、宇良

今日はどんな取り組みがあるのだろう、興味津々だ。