9月21日(水)下克上大相撲優勝はどの力士に、プロ野球セリーグ3位争いが面白い、

2時半起床、14号台風もどうやら通り過ぎた、沖縄・九州・西日本はかなりの被害がでた模様、秋のコメ、果実の収穫前で心配したが

被害は最小で太平洋に行き去った、大相撲予想通り照ノ富士は休場、北勝富士、高安に敗れ平幕での優勝が濃厚果たして誰の手に賜杯は渡るのか、、、?

優勝候補は、

北勝富士玉鷲が9勝1敗で並んでいる、今日の取り組みはこの二人、さてどうなる?

高安・錦富士は8勝2敗

若隆景・翔猿・千代翔馬・王鵬は7勝3敗

いずれも幕下で下剋上の戦いだ。

きょうの取組み

王鵬は平戸海、錦富士は千代翔馬、高安対妙義龍、若隆景対豊昇龍、

若隆景勝てば優勝もあるかも知れないし来場所大関昇進も夢じゃない。

プロ野球も面白くなって来た。

f:id:yuken1220:20220921051527p:image

きのうヤクルトと対戦し辛うじて運良く勝った、3位浮上本日DeNAと対戦勝てば2位浮上も夢じゃない。
f:id:yuken1220:20220921051531p:image

内閣支持率毎日新聞で29%とかなりのダウン、自民の支持も23%だ、一波乱起きそうな支持率。