9月19日(火)期待を胸にイングランド戦を見る、大相撲サバイバル優勝の行方は❓、ロシア・ウクライナ戦争混沌としてる

3時起床、血圧測定137/88、脈66、体調が良く無い、暑さに参ってるのか、、、昇降台左右50回は欠かさない。

もしかしたら勝てるかもと期待を胸に4時試合開始のイングランド戦、一進一退の攻防で前半一点差で折り返す、まさに死闘の戦い

故障者続出、トライされたのはちょっとしたミスからだ、それを見逃さないイングランドの戦略、

ノックオンでいいとこまで来てもやられてしまう、役者が一枚上のように感じた、神風は吹かなかった。

午後からは、大相撲、1敗を守ってるのが高安と熱海富士、2敗力士はいない、

f:id:yuken1220:20230919053315p:image

まだ童顔が残ってる熱海富士、目を細めても笑顔が怪力熱海富士とは思えない、仕切りのステップもこれまでに無いリズミカル

本日の高安戦で勝てば優勝候補筆頭に躍り出る、一方高安はこれまでに優勝候補に何回も上がっては消えてしまう、、、

優勝決定戦で戦った経験もある、元大関だ、今場所は是が非でも優勝してほしいと思うのだが、、、?

8勝1敗は高安と熱海富士、2敗力士は剣翔ただ一人、

きょうの取り組みは高安と熱海富士本日一番の大勝負だ、高安に優勝して欲しいと思ってるが後半戦に弱い、関脇大関とこれから対戦する

大関の意地を見せて倒せれば見事初優勝も夢じゃ無い、一方熱海富士が勝てば先場所の伯桜鵬のような存在になる可能性もある、

全くの未知数だ、顔を細めると目が無くなる可愛さもある、仕切りには軽くステップを踏む可愛さもある、勝負の世界は強いものが勝つ

当たって砕けるだ、期待してるよ、、、、。

プーチン金正恩・ルカシェンコは悪の枢軸だ。

何をしでかすかわからない、ゼレンスキー大統領はウクライナがロシアに負けたら第三次世界戦争になりかね無いと言ってる。

ロシアに北朝鮮の武器弾薬が渡れば、凄いことになりかねない。

巨人2日連続サヨナラ勝ちをした、クライマックスに出るには3位の横浜に勝たねばならぬ、これも最後の最後までもつれるな、、、。

f:id:yuken1220:20230919060932p:image

幸せの七訓か、考え方次第で人間は変わる、威張るな、驕るな、泣きべそ描くな、、、。