1月17日(水)若元春、デカしたな大関貴景勝を「突き出し」連日の金星だ、105歳の斉藤さん逝く温泉仲間、

会津地方はスッポリと雪に包まれた、寒い朝だ、2時起床、脳トレ数独ソリティアで頭の体操をする、

昨日朝一に温泉へ行く、桑原さん知ってるかい、斉藤さんが亡くなった、斉藤さんって誰だっけ、105歳の風呂仲間だよ、

息子さんがいつも連れてきていた斉藤さんか、そう言えばここ1ヶ月ほど会ってなかったなぁ〜、

温泉好きの斉藤さんをよく面倒見てたな、、、。

今日は101歳で天寿を全うした若松の清子おばちゃんの通夜だ、おばちゃんは子持たずで幸子の妹恵子ちゃんをもらった、

親子の仲が良く恵子ちゃんは結婚もせず面相を見てた、4年前に家も新築した、暮れに新蕎麦を持って行ったら蕎麦大好きありがとねと

笑顔で答えた、日曜日に救急車で運ばれ間も無く息を引き取った、運命の悪戯か、、、。

初場所大相撲3日目、若元春が大関貴景勝を「突き出し」で破った、横綱照ノ富士を破って2日連続の大金星だ、今日も大関と対戦する

勝てば面白くなってくるのだが、、、、?

大関霧島、熱海富士を「寄り切り」で3連勝、優勝すれば横綱間違いなし、、、。

f:id:yuken1220:20240117033511p:image

豊昇龍vs宇良、宇良あと一歩惜しかった、

大栄翔vs北勝富士

f:id:yuken1220:20240117034022p:image

土俵際を踏ん張り押し返して突き出した、いい相撲だった。

自民党が揺れている、全員参加の政治刷新本部会議、議論百出、このままでは選挙区に帰れない、

そんな中、安倍派は19日に会議を開く

f:id:yuken1220:20240117034551p:image

解体か、存続か、さてどうなる。

今日は1995年1月17日、阪神淡路大震災から29年経過、

追悼の集いが始まる、

f:id:yuken1220:20240117035227p:image

多くの人が亡くなった、市場の火災も凄かった、地震災害の多い日本国いつ何処で起こるかの予想はできない、

起きない事を祈るばかりだ、、、。