6月30日(日)6月も今日で終わりか、都知事選都民はどう判断するのか、抹茶をいただいて来た、見え隠れする自民党の存在

3時起床、昇降台左右50回は欠かさない、6月も今日で終わる半年が過ぎたか、高齢になると一日が電光石火、
MLBドジャースサヨナラ負け、広島強いね9回に菊池のソロホームラン、巨人抑えのバルドナード2日連続抑えられなかった、阿部監督そろそろエンジン全開しないとリーグ優勝は夢のまた夢だよ。
パリオリンピックも1ヶ月を切った、ほぼ出場選手は決まったようだ、平和の祭典オリンピック大成功に導いて欲しいもんだ
美里町の第4次総合計画基本構想の説明会があると言うので参加して来た。
令和8年度からの5年間、町の行末を決めるビジョンだ、
行ってビックリしたのは町民は6名しか参加してない、説明してたのは委託を受けたコンサルタント、説明を聞いていて分かったことは、町名を変えるとさほど変わらないありきたりの事が羅列されている、紋切り型だ。
最後に質問有りませんかと聞かれたが誰も質問しない、それではと私がしたのは、町を良くするのはコンサルタントでは有りません、これまで私もここぞという町を歩いて見て来ました、結果良いまちづくりをしてたところは最初からコンサルタント無しで泥臭く町の良さを探し出し町民参加で作り上げてた町は魅力がありました。
わざと意地悪に見いてみた、この計画にはコンサルタント会社は入ってませんよね、、、。
頭を掻きながら素案はコンサルタント会社が入ってますだって、、、
美里町の魅力は何処にも負けない良さがあるのに、その良さに磨きをかけることに欠けている、
福島で目立った町を作り上げたのは三島町の長尾町長と矢祭町の根本町長だ。
トップが情熱熱く町民に接し熱く語り合い町独自の良さを発見し育てるこれこそがまちづくりだ。
全てはトップ次第、美里町は大丈夫なのか、、、
久し振りに本格茶道でお茶をいただいて来た、古川久子さん石州流だ、会津は昔から茶道が盛んで茶会が多く開かれて来たが最近はめっきりと減り細々と受け継がれてるそうだ。


もう一服いかがですかと誘われ、それではともう一服いただいて来た、こんなの初めてのこと。
会津の昔話に話が弾み、小一時間は有に過ごした楽しいひと時だった。
都知事選、小池百合子知事は一時も休むことはできないと公務優先、街頭演説は控えてる、
一方蓮舫さんは未来志向の東京は私が作ると息巻き街頭を飛び回ってる、小池百合子のバックには自民党が見え隠れしてる
都民は自民党の裏金問題に鉄拳を下すことができるのだろうか、東京都知事選はそれを占ってる。