1月10日(金)十日市には大雪が降るとは昔からの言伝え、果たしてどうなるか?

眠い目を擦りながらU−23アジア選手権を見てた、1対1でドローンかと思いきやPK取られ呆気なく敗れた。

オリンピックを掛けアジア代表を決める戦いだった、幸い日本は開催国で出場枠は持ってる、

気の緩みだ、サウジアラビアは強かった。

朝食から天ぷらだ、きのうあぜ道からとったふきのとうほろ苦い味がたまんね〜。

f:id:yuken1220:20200110141406j:image

 

金子勝の「天下の逆襲」としてコラム

腐ったみかん箱、今の安倍政権を揶揄してる、歴史に残る犯罪集団だと、、、。

嘘をつく、隠す、知らむ存ぜぬ、ほじくり出すとなんぼでも出る。

中東3カ国訪問、昨日は休止と言ってたが外野がうるさく今日は出かけると言ってる、仲裁に出かけるようだ、

中東石油国は日本が最大のお客様、下手をすると手柄を立てて来るかもしれない。

 

卑弥呼の墓が箸墓古墳では無いかと、、、

f:id:yuken1220:20200110044556p:image

素粒子透視でどうやら確信したようだ、最後は発掘してみないと分からんだろうがこれまでは天皇古墳と言われ世界文化遺産にもなってる。さてどうなる、、、、。

 

雪のない十日市はここ何十年も無かった、地球温暖化は隅々まで来たようだ。

オーストラリアは昨年から森林火災が収まらず多くの犠牲者を出している。

火の気があちこちから上がりボランティア消防士が10万人も活動してるらしい、自然発生的に起ころ山火事は手の付けようがない。

気候変動が熱波や森林火災を増大させる原因と指摘してる。

日本では温暖化の影響で台風の移動速度が遅くなり昨年以上の災害が頻繁に起こると予測してる。

さて、どうなることやら、、、、、、、???????