6月21日(日)嬉しいねブッチギリの2連勝、早起きは三文の徳朝どり料亭わらび、毎年咲いてくれるサフィニア、ワンゲル仲間とzoom

昨日は3時から開幕3連戦阪神巨人戦を見た、巨人破竹の勢ブッチギリの2連勝を飾った。

このまま行けば170試合負け無しの完全試合かと思われるいい試合だった。

f:id:yuken1220:20200621040359p:image

巨人対阪神は、巨人が11対1で勝ちました。
巨人は1対1の4回、岡本選手のタイムリーツーベースなどで2点を勝ち越し、7回にはパーラ選手の来日初となるスリーランなどで8点を加えました。先発の田口投手は5回1失点で勝ち投手です。
阪神は新外国人の4番・ボーア選手が2度の満塁で打ち取られ、流れをつかめませんでした。

早起きは三文の徳という、浅野ウォーキングが楽しみになった。

村の共同作業で刈り払いが終わった所にワラビが顔を出してる、成長が早いワラビは1日で育つ、料亭で使うワラビは芽が出たばっかしの

所を料理して出す、歯応え、滑り具合、味、全てに申し分のない旨さがある。

そんなワラビが連日取れる、田舎暮らしもいいもんだ。

f:id:yuken1220:20200621041043j:image

f:id:yuken1220:20200621041402j:image

狭い隙間に毎年咲くサフィニア、何カ所も咲いてくれる、1日に何度かに水をやる、朝顔もあちこちに顔を出してる手を与えると蔓が絡み

やがて花を咲かす。

f:id:yuken1220:20200621041931j:image

この花の名前は知らない、健気に美しい。
f:id:yuken1220:20200621041918j:image
f:id:yuken1220:20200621041925j:image

山形どんでん百合園から買って来たゆり、今年で2年目蕾が膨らんだ。
f:id:yuken1220:20200621041912j:image

大河ドラマはしばらく休みだが、今日は戦国絵巻、信長、光秀の国取り物語が放映される。

f:id:yuken1220:20200621042337p:image

勉強させて頂く。

ワンゲル仲間とzoomミーティング、コロナ禍後の新たな働き方なんだろう、私ら74歳組仲間がビール片手に雑談、近況報告、

こんな生活ができるなんて夢夢思っても居なかった、ボケと病気に気を配って生活できれば人生100年もまんざら悪くはないな、、、。

f:id:yuken1220:20200621043054p:image

今日も一日楽しく暮らそう、、、。人生に悔いなし、人生に二度無し、