6月14日(火) 1時半起床、どうなっているんだ

昨夜は8時半には寝てしまった
今朝は、1時半に目が覚め、何故か眠れない
写経を試みたが字が躍って書けない、小出さんのブログを見ていたら3時半になってしまった

昨日は次年度クラブ協議会と喜多方一中のインターアクトが来訪、高梨校長も来て頂いた
前期活動資金の贈呈をした

栗村さんが退会する、18日に送別会を企画
原発もここに来て明らかになってきたことは、メルトダウンして拡散した放射能は遠く佐賀県まで飛んでいる
内部被爆も相当な物だろう、ホールボディカウンターは日本には4台しかなく福島には2台あるが
富岡のものはどうなっているのか調査すらできない
福大の1台でこれから計ると言うが、どんな具合になっているのか結果が怖い

6月の販売実績は中間でかなり伸びている
危機感を伴って皆が頑張った結果なのだろう

イタリアでは国民投票脱原発に舵を切った
ドイツもしかり、ヨーロッパは自然エネルギーを取り入れた政策に向っている
フランスも少なからずの影響は出るだろう

日本も今、国民投票をすれば間違いなく脱原発が勝利する
これ以上作らない、緩やかに自然エネルギーに舵を切ることが地球を守る事になる

あまりにも豊かな国を目指し過ぎた、人類滅亡に向かってはいけない
共に助け合い、笑顔で挨拶のできる、争いの無い、地球を作らないと罰が当たる

原発に事故は大きな波紋を投げかけたように思う・・・

黒原君より高知の魚が送られてきた、鯛、イサキ、赤イサキ、10匹ほど頂いた
息子たち、社員にもおすそ分けをした
早速、煮付けしていただいた、旨かった
朝飯はチダイを焼いていただく