6月25日(土) 七日町まちなみ協議会総会

昨日、渋川問屋で総会があった
15年の歴史を刻んだ七日町は、今や注目の的、全国から視察に訪れている

案内するのも大変だろう
三役の渋川君、庄司君、目黒君は良くやっている
商店街のコンセンサスも整い7月9日には、待望の南部幹線の開通式がある
今回の震災でめっきり減った観光客、風評被害は凄まじいが、ここは耐えるしかない

それでも街並みは電柱の地中化、歩道の整備が計画され近年中には見違えるほどの
インフラが為されるだろう、菅家市長を初め、県議、市議、国交省の役人さんが出席された

ローマは一日にして成らず、の喩え15年の歳月、
休む事無く進められてきた努力が結実して来たのだろう

渋川君は挨拶にそろそろバトンを若い世代に渡したい、と言い出した
若手育成が最も大切だ、今後の七日町の隆盛を願わずには居られない

どうもインターアクトのリーダー研修会を忘れていたような気がする
アイフォーンへの書き忘れか
確かめたい

明日は足利東RCの50周年記念式典へ出かける
佐原先生、星君何時ものメンバーだ、板橋先生には事ある毎にお世話になり
行かない訳にはいかない

足利学校見学も入れてある
日本最初の学校で鎌倉時代に作られた
孔子論語を中心におおいときは3000名の生徒が居たという
10年前に、今は亡き足利のアベスポーツ社長に案内されていった事がある
相田みつおの生家もあるが、行けないと思う