6月28日(火) 東北ブロックJSERA総会

東北地方は大雨の予報が出ている、高速は大丈夫なのだろうか気になる
4時の開会なのでゆっくりだ
各地の情報交換をし、今後の課題を討論したい

昨日は若松の入札、案の定、叩き合い私などほとんど取れずに終わった
ここままで行けば、商売の面白さなど見つけることができないだろう
ギブアップする所が出るかも知れない

バンダイはマイペース、入札など無い物として暫くは行くべきだ

オンデマンドで23回忌美空ひばりを見ていた
昭和の歌姫、美空ひばりは、今なお多くの人に愛されている
今回はひばりさんが残した詩に船村徹が曲をつけた、題は歌ひばりだ
花にもいろいろあってその一つ一つの花に思いを寄せている
ひばりらしい詩だ、
最後は人生一路を熱唱した最後のコンサートの画面で終わった
船村さんは震災を受けた多くの被災者に長く歌い継がれて欲しいと訴えておられた

一世を風靡した船村さんが笑顔で歌っておられた姿は記憶に残る
一度、お会いしたいもんだ

朝から断続的に降っている
小鳥も鳴いていない、屋根を打つ雨音は単調だ
植物はこの雨で音を洗い、吸い込みのいい根になるのだろう
雨上がりの植物は、生き生きしている
野菜もみずみずしいモノになる