4月12日(木) ミサイル発射はどうなる?

昨日、党首討論が行われた、野田総理は「胸襟を開いて話し合いましょう」と呼び掛けているが
そう簡単に、ハイそうですかといかなきのが政党の難しさ、駆け引きに終わった党首討論
解散総選挙へ向かうのか、
野田総理は重たい覚悟で望んでいるというが、法案が通らなければ
解散には至らないだろう。

北朝鮮がミサイルを今日にも打ち上げるという、この国は狂っている
脅しをかけて食料を調達すると言うからどうなっているんだと言いたくなる。
ジョンウンはバカ殿そのものだ。


古事記をじっくりと読んだ事はない、物語的には知っているが「大国主命が袋背負いの心」で万民を救う
所は余り知られてない、栗山要さんは10年の歳月を費やし分かり易く解いた本を上梓されている。今度読んでみたい
袋背負いの心とは、他人様の苦労を背負ってあげる事だ。

この精神に基づいて生きていけば、世の中から争いごとも無くなり、清浄で豊かな社会が創造できる。
袋背負いの心を実践して行く限り、人類の未来は明るいと思うが、
混迷極める昨今では、そんな事をしていると馬鹿にされるのか落ちだ。

昨日は激痩せした健一先生を思い出し、サウナへ直行した、110度のサウナに10分間を4回入り
大汗をかいてきた、約2キロ減量した。
身体の6割は水分であれば、大汗をかけば頷ける、持続するのが難しい。

今日はウォーキングをサボった、昼時にでも出かける。