4月16日(月) 快晴孫とスキー天国

今年最後のスキーを楽しんでくる、孫の心大は小学一年生だが、スキーが得意らしい。
今シーズンこれで4回目になる、前回は蔵王へ行きアイスモンスターと戯れ、樹海の中を滑ってきた。

グランデコも距離は長い、眺望も素晴らしい、大自然の中を颯爽と滑る、いい思い出になるだろう。
私も20年振りにスキーを履いたが恐れることなく滑れる、一度覚えると忘れないもんだ。
9時に迎えに行く、裏磐梯までドライブ、学校のことや友達のこと得意になって👄る、
将来が楽しみだ。


今日は一日、じいちゃんと心大のデート
車に乗ってipadを見せた、目を白黒させていじくり出した
アイフォーンである程度の操作は知っている、じいちゃんこのアプリダウンロードしてとせがむ、
外国のゲームなのだが難なくとこなす、新人類はメカに強い、話しかけると答えながらゲームに興じている。

平日でゴンドラは動いていなかった、素晴らしい眺望だ、雪景色の裏磐梯はなかなか見れない。
ランチはフライトポテトとから揚げ、今度はアイフォーンに興じている、マジックを見せたら
不思議そうにじいちゃんは僕を思ったものを当てる天才だ。
こんな事いつまでできるのだろう、今が一番幸せだ。


今年は心大と4回スキーへ行った、蔵王にも行った、こうして元気でいられる内が花だ。