4月14日(土) 打ち上げ失敗

北朝鮮人工衛星こと、弾道ミサイルの打ち上げは失敗に終わった。
華々しくプレスを集めて、打ち上げの瞬間を世界中に発信したかったのだろうが
人工衛星の打ち上げには、それなりの難しさがあるのだろう。

新しい指導者ジョンウン氏は30歳前、一つ誤るととんでもない所に行ってしまう。
いつの世も独裁者は、大衆の餌食になり、滅びる運命にあるが、北朝鮮は中国の影響が
極めて大きい、核実験も噂されている、国際ルールを遵守するよう指導して欲しい。

今日は次年度の地区チーム研修セミナーが行われる、佐原先生と同行する
次年度ガバナー伊藤さんは、ゲッツで学んだ事や今年度のテーマを発表するのだろう。

入学式が済み、いよいよ部活が活発になる頃だ、新入部員には提案書を作製し所轄の先生に渡して頂いている。
昨年は大震災で思うような販売はできず、悔しい思いをした。
健全な若者に育って欲しい、スポーツ、学業、ボランティアに全力で取組んでほしいもんだ。