9月2日(日)ブログは素晴らしい

ブログを書き始めて、5年になる、
前の一年分はコピーが出来ず、纏めることが出来ないでいる。

年を取ると、記憶が薄れ、頭の中に空洞ができた様に感じる。
その点、ブログに書いておけば、あんな事あった、こんなこと事あった、と
記憶を辿ることができる、便利だし重宝だ。

今日は仙台で立命館大学東日本大震災復興特別会議が開催される、
要は今後の支援をどうするか、被災者側の意見を拝聴するのだろう、

3.11後の出来事をだとって見た、しっかりと書いてある、
ブログは、便利だ、記憶が戻ってくる、
一番気がかりだったのは、政府の言動、取り敢えず健康には支障がありませんの、
一点張り、パニックを防ぐ方策であったのだろうが、
高濃度放射能にわざわざ当たった人たちも多かった、
ここまでは、放射能も飛んでこないだろう、と錯覚を冒した避難民。

健康問題もこれから起こる、賠償問題も遅い、皆、苛立ってきているのだ。
これが東京、大阪だったら、国をひっくり返す騒ぎが起きているはずだ。

国際支援も大切だが、ここは徹底して、内需拡大を図り、
新しい日本の姿を示すべきだ、橋下維新の会、頼むぞ(^-^)

最近始めたfacebookも面白い、多くの人と知り会える、
ポジティブシンキング、楽しい会話ができる、
人間は笑ったり、話したり、悲しんだり、神代の境から続いてきたが、
今世紀は情報ツールが発達し、情報機器を通して触れあう事が出来る、

前期高齢者の私でも、利用している、生活に幅ができた、手放せない。