元旦・一年の計は元旦にあり

大雪だ、膝小僧まである、静かだ、時間が止まったように感じられる。
昨夜の紅白は、素晴らしかった、世界に誇れる日本文化、
119カ国に放映されたらしい、
4時間45分、日本中はNHKテレビに釘付けされた。
数えて62回、半世紀は有に超えている、
特に今年は3D映像が舞台奥に設えてあった、
臨場感が迫り来る、おそらく世界中の人が絶賛したであろう。

8時には新鶴温泉がオープンする、元旦一番風呂へ入ってくる、
サウナに入り今年の目標など思いを巡らしてくる。

第一の願いは健康に暮らせること、困った人には施せること、
第二の願いは社員全員笑顔で働けること、家族が幸せに暮らせる事、
福島の復興が一日も早く成される事、
とにかく大過なく過ごせることが一番だ。

午後には家族全員が揃う、記念の写真を撮りたい、
孫どもにお年玉をあげる、どんな顔をするか*\(^o^)/*
私が打った元旦蕎麦を頂く、こんな細やかな幸せを望む今日この頃だ*\(^o^)/*