8月30日(金)朝一番に温泉へ

2時半起床、判で押したように目が覚める、不思議だ、腹時計は狂わない。
決まってする仕事はFacebook、メールのチェック、
NHKハイライトも一番に開く、日本は夜中でも世界は動いている、
そこで何があったかをこれで確認する、特にシリアへの攻撃は気になる。

6時からは決まってウォーキングに出かける、iPhoneを胸ポケットに忍ばせ、
決まったコースを音楽に合わせ口笛を吹いたり、歌ったりして歩く、
約一時間の行程、温泉の階段を5往復する、汗びっしょりだ、
これが何とも心地いいのである、
朝飯は取らない、フルーツを頂く、
秋はぶどう、なし、りんご、あらゆる果実が実る、ここ新鶴はフルーツ産地、
温泉売店には、朝採り果実がふんだんに並ぶ、
JA出荷できずのハネモノが多いが価格は半値、
新鮮で安くて重宝している、

温泉利用は一回500円、金曜日は一回分のサービスが付く、
5000円の回数券も11回綴りで一回分のおまけ付き、
朝8時オープン、早い人は5分前に並んで入る、

朝一番にくる人は、医者通いの方、パチンコ通いで、時間調整にくる人が多い、
浮世風呂でサウナでは世間話に花が咲く、
桑原さんとこは、何人でやってんの、15人かぁ、、
じぇ、じぇ、じぇ、そんなにいたら給料大変だべした、
んだなぁ、みんな良くやってくれてるから、何とか回ってるw、
人生いろいろこれで成り立っているのだろう。

11時頃出社、致知を読み、日向思いを巡らしていた。
圧着機が故障して代替品が到着、重い、作業場までとても運べない、
仕方なく倉庫で急なものを設えて頂いた。

間も無く210日、立春から数えて210日、
稲穂も実る頃、台風もこの頃が一番多い、
土、日、はイベントが多い、稲刈り前にと村の方では運動会が予定されている。
天候は雨の予報、午前中だけでも持って欲しいもんだ。

東京電力福島第一原子力発電所、収束今だはっきりせず、汚染水が次から次と漏れ出し、
海洋汚染が気になる、Facebookでは連日誰かがアップしている。