4月22日(月)4月・5月休まず営業

昨日の日曜日、最悪、朝から湿っぽい雪が容赦無く降り続いた。
本来なら春爛漫、桜満開、
会津の各地ではイベントが組まれ大にぎわいする所なのに、、、
坂下も桜ウォークに、佐藤敦之さんランニングクリニック、
午後はちびっ子駅伝競走が組まれていた。

午前中の桜ウォークは中止になった。
新鶴吹上団地ではお花見が12時より組まれていた、初めてなので覗いて見た、
子供と奥方が多く、落ち着いた話もできない、早々に退却かと思っていたら、
心大より電話、ジッちゃん1時から駅伝始まる、応援に来てね、と催促、

こんな寒い中やるのか、疑いながら駆け付けた、人はまばら、
本来なら多くの町民が駆け付け賑やかなイベントになる筈なのだろうが、
お天道様には勝てない、出店も2軒出ており、手持ちぶたさに今日は参りましたと
頭をかいている、
会津地鶏の毛羽1個150円、親子丼1000円少々高いような気がするが、、、、
駅伝が終わったらもらうから、、、、と約束。

心大は小学3年生、荒館ランナーズクラブに入っている、
この駅伝に総勢20人以上は来ていた、野球場一周520mでタスキを繋ぐ、
心大はちびっ子組、当然一周からビリッけ、心大、狙うは区間賞だ、
いいか、全速力で駆け抜けろ、ごぼう抜きだ、
頷いて気合を入れる、タスキをもらい一目散に走り出した、
佐藤敦之選手と同走だ、私も熱くなり途中から応援しながら走った、

団子3兄弟も応援した、来年には快君も参加するのだろう、
約束の会津地鶏親子丼を頂き、私にとっては最高の花見であった。

3時頃、坂下の店でiPadゲーム遊び、1歳の直ちゃんに柔らかボールをプレゼント、
なぜかジッちゃんにベッタリ抱っこして機嫌がイイ、
坂下の皆にとっては期待はずれの日曜日になったが、
私にとっては最良の日曜日であった。