12月24日(火)富士山女子駅伝立命優勝

3時起床、Facebook、メールのチェック、
昨日は色んな事があったなぁ、孫たちの面倒、団子三兄弟、
初めは仲がいい、
飽きて来ると喧嘩をしだす、いつの世も同じ事を繰り返す、
じいちゃんがWの字に三本線を引いて9つの三角形を作ったら、
褒美に3000円をあげると言ったら、
本気になった、どうせできっこないとタカを括っていたら、
下の快がジッちゃん、できたよって見せる、
調べたら確かに9つの三角形、どうやって作った、
鉛筆をあて可能性を図っていた、
普通の大人さえまとに出来たのを見たことが無い、
こりゃ天才か、褒美に3000円を上げる、
上の心大も本気になり線を引く、
快にもう一度書いてみろってやらせたら、出来ない、
さっきのは、たまたまだ、3000円はおわずけ、
ジッちゃんそれは無いでしょう、
またやし直す、出来た*\(^o^)/*数えたら確かに9つある、
約束の3000円を上げた、

しばらくして心大が手を上げる、出来た、
数えたら一個足りない、
頭をかきがならまたとりくむ、
出来た、今度は大丈夫、見事に出来ている、この兄弟は天才か、、、、
私もびっくりしている。

Facebookにユニークな川柳が載っていた、
「雪降れば 冬眠だよと 熊になる」打布団一枚か、、、、*\(^o^)/*

来年は鶴ヶ城再建50周年の記念の年になると言う、
思えば、三島町出身の横山武若松市長が再建に漕ぎ付けた、
昔は無料で入れ人気は今ひとつ、
どちらかと言うと、
あんなもんカネイッペカケテなじょすんだ、と揶揄されていた、
地道に観光地整備を行い、内容の充実を図り、宣伝宜しくしたら、
今では会津の象徴、年間300万人は訪れるようになった、
横山武様様だ。

最高に嬉しかったのは、全日本大学選抜女子駅伝に立命館大学が二連覇した事だ、
9月の杜の都仙台で行われた大学女子駅伝で四連覇を成し遂げた、史上2校目の快挙で
今回の富士山女子駅伝は富士山も、立命館も日本一、こんなにめでたい事はない。


アンカーの津田真衣、48秒差でたすきを受けテープを切った時は1分44秒差、
見事だった、超嬉しい、グレーター立命、グレーター立命だ。
会津にはもう一人真衣ちゃんがいる、この方も素晴らしい。

昨日は、天皇誕生日、81歳になられた、
民間から美智子妃殿下をもらい、以後、国民の安寧を願い、
日本国の象徴として勤められている、
災害時の慰問はことさら丁寧に現地へ行かれる。
いつまでも、お元気で過ごされん事を祈る。