12月20日(日)俺の誕生日だ、69歳になる

スターウォーズにハマった、
先日ベルギーブリュッセルからの帰りの飛行機は、
スターウォーズ機で注目の的だった、
私はスターウォーズをあまり知らなかったので、気に留めなかったが、
今となってはラッキーな出来事だったようだ、
降りる時に記念のカードを頂いた、

エピソード6ベイダーとの親子対決、
スターウォーズの概要はどうなっているのか検索した、
奥が深いただ単にSF痛快物とは違うようだ、

主要な人物は変わってない、過去6作に全ては語られている、


スカイウォーカーは不思議な引力を持っている、
ルークとアナキンは親子、

Cー3PO、R2ーD2、チューバッカ、ハン・ソロ
ジュダイメンバーだ、
それぞれの作品には惑星に迷い込んで展開される面白さがある
登場するキャストもユニークで面白い、


フォースとは、

今日は私の誕生日、69歳になる、どんよりと曇っているが雪はまだ降ってない、
今年も大過なく過ごせた事に感謝したい。

今日は都大路を走る、全国高校駅伝大会がある、
福島からは男子の部に学法石川が出場する
めっぽう強いとの前評判だ、
優勝を狙ってほしい、

女子は昨年準優勝だった立命館宇治高校が出場する、
大学女子駅伝は史上初の5連覇を成し遂げた、
区間一位区間賞の多かった
高校も優勝し、ライスボウルも1/3に優勝したら立命の株はウナギ登りという事になる。