9月26日(木)不思議な感じ

iOS7に変更してから、普段の通りに行かないことが起きている。
昨日も日記は書いたように思うが、記録されてない、不思議だ。

秋深し隣はなにをする人ぞ、昔は隣の事が気になっていたのだろう、
秋の味覚の代表、秋刀魚は温暖化の成果、今取れるいるのが北海道、
いつもだと一匹100円以下が相場なのに、東京では200円、この辺でも130円はする、
巷では消費税は決まったように報じているが、まともに上げられた事は今だない。

来年は4に3%UP、再来年には5%UPが約束されている、景気優先で行くか、
無駄の削減で行くか、議論は別れるが、自由経済は無駄の助長が原則、
貧富の差は広がるが、抱えた借金を減らすにはインフレを起こす以外に手がない。

また、ずるい奴が大儲けする事になってしまう。
商売の半分はサービス業、余計に稼がないと繁盛しない仕事だ、
良しなに目を瞑るしかない。

そう言えば、昨日は12時ごろ目が覚め昼寝もしないで
夜は夜で楽天の優勝試合を見ていた、手のいい徹夜であった。