10月4日(土)天海僧正の講話

3時起床、Facebook、メールのチェック
昨夜の無尽、ユウケンちゃんマメだねぇ、Facebook、出っぱなしじゃねぇ、

なるべく、コメントは入れるようにしてるが投稿は少ないはず、
いいね、仲間同士はコメントも送られるのだそうだ、

20名の同級生が集まった、余程の暇なんだろう、
あちこちで車座になり談笑が始まってた、
同級生の消息、健康の事、知事選の事、話は尽きない、

福島市郡山市では市長も替わった、
原発には敏感で余程の真剣さが見られないと受け入れられないのだろう、
県会議員の小檜山くん鉢村さん問題でひと悶着、
福島は熊坂さんが強いよ、だって、、、、
内堀さんも捨て難いじゃない、何もしない知事の懐刀だったならなぁ、

星亮一さんは連日県内情報を流してる、
勝手連の熊坂さんがヘタをすると当選するかも、、、、

Facebookに面白い文面
植物は、腐るか、枯れるかのどっちか、
腐ると悪臭を放つ、枯れる時は悪臭は無い、

人間も同じで、腐る人は悪臭を放ち、枯れる人はそうではない、
私は、どっちなんだろう、欲をかかず、自分に正直に、人には優しく、迷惑をかけず
凡事徹底する、
そんな生き方に心掛けてるが、
今日は美里で天海僧正のお話がある、
信長、秀吉、家康と使えた懐刀、坊主の域を超えた人、興味がある

秋の山野草、シャジン、大文字草、〆て3000円、目の保養に買って来た、
上手くいけば来年も咲いてくれる、

名前を覚えるのは一苦労、忘れるのは朝飯前、
こんな年齢になってしまったが、後戻りは出来ない、
忘れないように、覚えるように努力しなければねぇ。