10月15日(火)安達太良山の紅葉

2時半起床、明日から東日本SBS情報交換会が
六日町あて間高原リゾートで久し振りに開催される。
参加者10人、浪川さん、奈良さん、安藤さん、阿部さん、遠藤さん、
池田さん、大宮さん、エビスヤ会長、野澤さん、それに私だ。
懐かしく昔日の想い出話を楽しんでくる、
長岡のオオミヤさんが新たにオープンされた、
そのクリニックも兼ねている、

翌日は谷川岳へ行こうと思っている。
無理のない行程でお昼頃まで行ける所まで行き、紅葉を楽しんで、帰って来るつもりだ。
その調べ物をしていた、iPadがあれば瞬時に思っている事を調べられる、
玉手箱みたいなもんだ。

日本100名山の一つ、一の倉は岩登りのメッカ、切り立った岸壁がそそり立っているのだろう。
今回は、ロバの耳で親しまれている、トマの耳、オキの耳、まで行けたら最高だ。
紅葉は真っ盛りと聞く、お天気が良ければいいが、台風一過となれば申し分ない。

昨日は安達太良山へ紅葉見学へ行く、連休最終日、
混んでる混んでる都会並みのラッシュ、
何処へ行こうにも車の波、スカイラインは余程早く行かないと駐車場に入れないだろう。
安達太良山の御多分に洩れず混んでいた、下の下の駐車場をやっと確保、
たどり着くのに1時間はたっぷりかかった、

ロープウェイで上がる山頂付近は真っ赤に染まっている、
お天気がよかった成果見晴らしもイイ、

キノコご飯を買って来たので紅葉見ながら食べた、
老夫婦は、こんな時が至福のひと時となる。