11月22日(金)いい夫婦の日か

4時起床、今日はそば会がある2キロのそばを頼まれている、
頑張らないと、、、
Facebook、メールのチェックし終えて、時計の見たら
1:37分、なんだこりゃ、時間を間違えて起きてしまった。
起きた時の時計を見間違えたなぁ、
起きた時間が12:20だったんだ。*\(^o^)/*
昨夜はコタツで7時に寝てしまったのがその原因か、、、

11月22日、いい夫婦の日というらしい、
安倍首相は昭恵さんとにこやかに写真に収まってる、

私も今日は感謝の気持ちを恥ずかしいけど表さなくちゃ。*\(^o^)/*

もう眠くないのでこのまま過ごすことにした。
石橋さんは、今年一番のTVドラマは「神様のボート」江國香織著らしい読んでない、
どんな物語だったんだろう、オンデマンドをお探したら、あった、
宮沢りえが演じていた、そう言えばこれは見ている、
繊細なタッチで恋を描いている、背中のくぼみ、
神が合わせたふたり、ギリギリの線で神は合わせた、
興味深く再度見た。
忘れてしまっていたとは耄碌したもんだ。

笠井尚さんは、連日Facebookに登場し日時の事柄を分析考察を入れている、
今日のは中江藤樹の教えに触れている、
句を読んでいる、「才なくも良知磨かん残生は、、」
藤樹の教えは庶民を対象に良知を磨けと教えている。
私も中江藤樹の一日一言を噛みしめないと、、、、

昨日は一日中みぞれが降っていた、冬はもうそこまで来ている。

佐藤敦之君は現役引退を告げた、今後は後輩の指導に当たりたいと宣言。
多いに期待したい。

12時に起きると、一日儲かったような気がする、不思議だ、
これもいいな、早目に食事をして即寝るのもイイね、
そして12時に起きる。これイイな。