12月23日(月)天皇誕生日

昨日は、過密な一日であった、起床3時
いつものFacebook、メールのチェック、
勇人君一家とインジョイスキーinアルツ、
1歳半の直君はばあちゃんが子守り、おしゃべり上手でお茶目、
可愛い盛り、でもあまりの活発さで疲れがどっと来たらしい、

勇人君夫婦と孫の心大、快君を伴いアルツ、
出る時は快晴で絶好のスキー日和かと思いきや、着いたら激しい雪が舞っている。
私は心大の面倒を見ることにし、張り切ってゲレンデへ

何本か滑り、油断したところ、転倒、あいたた、
どうやら肩を猛打、手が上がらない、休憩して柔軟体操をしても戻らない、
歳には勝てない、しばらくは安静の日が続くか、、、、


ゴリラのポーズと言ったら、これだ。白目を剥いてゴリラ声

痛かったがそんなところを見せたら、せっかくのしキーも台無し、
ここは我慢のしどころだった、

食事を済ませ、3時までのレンタルとチケット期限、
私にとっては災難であったが、家族は十分に楽しんだようだ。

孫どもにとっては、これからが本当のお楽しみ、新鶴我が家で合宿が待っている、
勇偉君とこの孫、勇生と勇明を誘い、初めにアピタでクリスマスプレゼント、
夕食は坂下の元気寿司、帰ってLEGOの製作、iPadで遊んだり、
自由気ままに遅くまで寝ない、お風呂も定番、4人で遊ぶ、

従兄弟同士、仲良くジジババの家で合宿をする、
なんと幸せなことか、私たちにとっては何もいらない、
この子等が元気で育ってくれることが何よりもの宝だ。

今日は仕事なので、時間を見はらかって、自宅へ送る。
孫ども曰く、今年はもう一日合宿をお願いします、だって、、、、、