2月21日(金)フィギュアフリー、ロシアに初の金

昨日のショートは全員が金縛りにあったように動けなかったし、
失敗の連続、浅田に至っては、終わって何があったのか今だに整理できないと、
狐につまされたのか、涙さえ出なかった。
そんな訳で今夜のフリーは見ないでおこうと早めに就寝、
起きたのは3時半、スイッチを入れたら、ロシアのソトニコフ、
凄い演技でミスが無い、釘付けになる素晴らしさだった、
224.59点これまでにないすごい点数だ。金メダル確実な演技であった。

浅田が5位に入っている、フリーが良かったのか、録画を見たら、
凄い演技、これ以上できないというスケートだ、
流れるような演技に確実な回転、全ての回転が上手く行った、
どうしたんだ、

今日の半分でも昨日のショートにできてたらメダルに届いて居ただろうに、、、
悔やまれた、
今シーズンで引退を表明している、
この最後の素晴らしい演技は歴史に残る演技であった、ご苦労様でした。

鈴木も良かった、ほとんどミスはなかった、
足の痛みも氷上に立ったら感じなかったという、
結果8位に入った、これまでに色んなことがあった、
でも、生きていてよかった、と一言漏らした。
今シーズンで引退する、本当にご苦労様でした。

村上佳菜子も精一杯の演技が出来た、この悔しさを韓国でリベンジして欲しい。
キムヨナ、素晴らしい演技、流れるようなミスの殆どない演技、
金メダルだ、と誰もが思っただろう、ロシアのソトニコフも凄かった、
点数がなかなかでない、開催国の応援が効いたのか、
ソトニコフに軍配が上がった、キムヨナも引退を表明している。
連続金は取れなかったが、韓国フィギュアの歴史に残るキムヨナだった。

メダルは取れなかったが、日本のフィギュアは高レベルであると感じた。
勇気と感動を有難う。(^o^)

フリースタイルスキーで小野塚選手が銅メダルをとった、
女子二人目のメダル、おめでとう。

終盤のオリンピック、最後の最後までガンバレニッポン、

ウクライナ情勢が凄いことになっている、
依然としてロシアよりを表明してる、ヤルコビッチ大統領、
鎮圧に死傷者がかなり出ている、国民はEUに傾いている、
多くの国民はヨーロッパで働いている、
統合できれば国民にとっては非常に都合がいいようだ、

果たしてどう決着するか目が離せない。
明日から京都入り、代表幹事会がびわこ・くさつ学舎で開かれる、
毎年の会議であるが、今年は平成10年卒の清水孝子さんを推薦、同行する。
宗形副幹事長も同行、今年の方針が打ち出される。

22日は京都に宿泊、23日観光バスでお寺見学し名古屋に泊まる、
24日朝早く犬山城へ行く、帰りに名古屋城を見学し帰路に着く予定。