11月22日(土)いい夫婦の日

3時起床、
Facebook、メールのチェック、昨日、衆院は解散された、
師走選挙、一年議員は今日まで走りっぱなし、休まる暇などない、
息切れ起こさなければいいが、
議員さんも体力勝負でね、

引退する議員も多い、女傑の筆頭 田中眞紀子さんも引退するらしい、
悲喜交々の師走になりそうだ。

Facebookを初めて4年になる、
多くの仲間が出来、Web上で会話を楽しんでいる、
写真投稿も多い、
居ながらにして季節を感じたり、お祭りの模様も知る事が出来る、
私は、生きた証を残すために、一日も欠かさずに日記を書いている、
世相は写真で残すのが一番分かりやすい、
今日、此の頃の世相を、お借りして載せて置く。

誰が名ずけたのか、11月22日を語呂合わせで「いい夫婦の日」と言うそうだ、
血の繋がりも無く、誓いの言葉一つで、
なんだかんだと言いながら過ごして来た。
家族も11人に膨れ上がった、43年の歴史を刻み出来上がったお城だ。
妻には感謝の気持ちで一杯だ。

昨夜は会津高校坂下同窓会の新蕎麦会があった、
例年、私と会長の永戸さんが打って行く、20人の参加、
定時総会よりも多くの会員が参加する、泡を飛ばして想い出話、
この時ばかりは主役は長老連中ということになる、
秋の夜長、世界一おいしい坂下の蕎麦を食べながらの宴は最高だった *\(^o^)/*