12月1日(火)水木しげる死去

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
鶴ヶ城もすっかり冬支度、雪吊りも風情があって良いですね、

プロ並みの写真家大勢居て楽しませてくれます。

昨夜は坂下会津校同窓会、恒例の新そば会があった、参加はいつものメンバー、
永戸さんが打ってくれた、私も打つのだが永戸さんのように上手くはない、
忘年会を兼ねての事、これとは別に役場前で事故、
人身事故だ、🚑がけたたましい事で止まった、パトカーも来た、
聞けば大川原義明君が跳ねたらしい、いつもは運転をしない人、
薄暮の危ない時に高久石炭やさんのおばあちゃんを、、、
江戸寿司に来る途中の出来事、他人事ではない、
この歳になると視野が狭くなり、いつ我が身にのしかかるか心配になる。

水木しげるさん死去、94歳になる、
二、三年前朝ドラでげげげの女房が話題になった、
水木さんの妻がエッセイを書いたものを原案に、作られた、
戦後も貧乏生活、怪獣モノが全て、なぜか憎めない、貸本時代通ったもんだ、
水木さん曰く、「人三化七」人間でいる時が三割、あとはお化けの時間、
戦争で片腕を失くしている、

コウノトリが市民権を得て来た、大型で美しい、夫婦愛も見事、
あやかりたいもんだ。
http://mainichi.jp/graph/2015/11/30/20151130mog00m040009000c/002.html

今やネット販売もweb上のチラシ合戦、如何に魅力を出すか凌ぎを削っている、
チラリと光る魅力を如何に出すか、ここが勝負。