4月3日(金)御三階

2時半起床、
Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
福島は今年JR東日本デスティネーションキャンペーンに乗っかって賑わいっている、
昨日は七日町の阿弥陀寺、御三階の初公開セレモニーがあった、
この御三階はお城に有ったものを西軍が解体して阿弥陀寺に持って来た、
ここで会議が模様しされた、外からは三階に見えるが、
内部は四階に成っている、由緒ある建物、
戊辰の役で会津はことごとく焼かれ、藩政時代の面影はこれのみであろう、

6月まで県内各地でイベントが組まれている、風評被害で上がったりだった会津
DCで盛り返したいもんだ。

福島も一週間早く開花宣言、桜は咲き出すと、アッと言う間に散ってしまう、
以前松井君から送られて来た弘前城花筏、見惚れていた、

鶴ヶ城もここまではいかないが、花筏が美しい、薫風に彷徨ってお濠に散る桜、
なんと美しい光景であろう、

以前松井君と東寺を訪れ、この桜、不二の桜ってた、
五重塔をバックに写真を撮るとこんな風景になる、