5月11日(月)気になっていたテレビドラマ、64を見る

3時起床、オンデマンドで刑事ドラマ64を見る、
このドラマは横山秀夫が書き下ろした、誘拐事件から始まる、
ある地方の県警が捜査のミスから逮捕に失敗する、
主人公の三上は刑事から広報室に回され、記者クラブと一悶着、
加害者の匿名問題で対立、
そんな中、重要未解決事件64と告知した誘拐事件が起こる、
県警の内輪が浮き彫りに描かれ、内部が暴かれている、
同一犯人なのかサトウと名乗る電話からの声、16日が最終回

昨年異常に発生したマイマイ蛾、いたる所に卵を産み付けた、
年が明けて今孵化がはじまり糸を出す毛虫は風に乗って何処までも飛んでくる、
柔らかい葉が危ない、我が家はブルーベリーがやられた、
殺虫剤もあっという間に無くなる、少々強めのものでないと効かない、
困ったもんだ、毛虫からかえったちっちゃな蛾に刺されると膨れ上がるという、
どうやら毒を持っているようだ、
これも異常気象の影響か、
家の中には大アリが入って来る、何処から来るのか分からない、
列を成して来れば退治も出来るが突然現れる、
こんなの初めての現象だ、温暖化の影響は計り知れない、
今年もマイマイ蛾は間違いなく大量に発生する、対策が待たれる。

ビックニュース、アメリカでオークション出品、ピカソのアルジェの女、
なんと落札価格215億円、史上最高額だった、
続いてスイスのアルベルト・ジェコミッティのブロンズ像これも169億円、
彫刻としては史上最高額。