8月24日(月)今日からまたウォーキングを開始する

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
今日は暦の上では処暑、朝夕の風も心地よく、
夏の終わりを感じる今日この頃だ、またウォーキングを開始する、
取り敢えず体重上限を90kと定め自己コントロールに努める、

Facebookにカツオの不思議が載っていた、
カツオは疲れ知らずで一生泳ぎ続け、エサを追う時は驚異的なスピードで捉える、
その為、疲労回復、老化防止、生活慣習病の予防に効果抜群とある、

もう一つのニュース
中東、アフリカから難民が4400人、
内戦続きで難民は命懸けで脱出を図っている、
今後、どうなるのか、、、、、

中国、抗日戦争勝利70年の記念行事に各国に招待状、
ロシア、韓国は出席の報告、アメリカ、欧米は欠席、日本のどうやら欠席するようだ、
個人的に村山元総理は出席の返事を出した。

上海株式市場大荒れ、東証のつられて800円も値を下げた、
明日はどうなるか、予断を許さない、

花燃ゆ、いよいよ薩長同盟を模索、坂本龍馬が登場した、
桂小五郎西郷隆盛坂本龍馬の手が合わさった、

大村益次郎の存在が話の端に出て来た、
これからが面白くなるのだろう、

昨夜は昨日から続いていた、24時間テレビ38愛は地球を救う
「つなぐ〜時を超えて笑顔を〜」
障害を持った方々にスポットを当てている、
日本は身体障害者に優しい、民主的な国、パラリンピックにも多くの選手が頑張る、
見ていてその頑張りについウルンとしてしまう、
北の果てから南の果てタスキをつないて、ダイゴにバトン、
ダイゴは100kを走って武道館に24時間かけてつなぐ、
これもドキュメントでなかなかのもんだ、