3月14日(月)ウォーキング開始

2時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック
昨日からウォーキングを始めた、
歩き始めはヒヤッとするが身体が温まると実に気持ちがいい、
石原裕次郎のアルバムを聴きながらだ、昔の歌は懐かしい、
その頃の事が蘇る、歌いながら、思いで笑いをしながら、小一時間歩く、
今年の目標は出っ腹を無くす、格好が悪くてしょうがない、
食事制限をかけるしか無い、好きな物を食べない、間食をしない、
特にラーメンは止める、カツ丼もだ、

昨日、五十嵐元次宅を訪れた、作業する工房が二つある、大きな焼き窯も二つある、
元次さんは白磁青磁を得意にされ、生活に役立つ素敵なものが多い、
全国から注文が来るのだろう、
一人でやってらっしゃるので体力がもたないとこぼしていた、
ときどき手土産を持って訪れたい、

真面目にコツコツとやってれば報われる世の中、捨てたもんじゃ無い、
今日は陶芸クラブがあるが、若商のシューズのサイズ取りで私一人が店番、
休む事になる、ウォーキングも雨降りで休んだ、
代わりに昇降台で5分、腹筋台で100回トレーニングをした、

大相撲、宝富士が白鵬を破った、鶴竜も敗れ、
破竹の勢いで琴奨菊がどこまで行けるかが注目の的、
昨日の勝ちっぷりは申し分無い、名古屋場所15日間の前売り券は完売されたという、
ワクワク、ドキドキ、ハラハラの15日間目が離せない、面白い名古屋場所だ、

菅元首相が重い口を開いた、
恐怖の連続が続いた第一原発事故、
ベントが上手くいかなかったら5000万人の避難を余儀なくされた、
枝野官房長官は、今すぐ危険な状態では無いと繰り返す、
紙一重の状態が続いた、
菅さんはあの怖さで原子力発電は動かしてはいけないと言い続けている、
小泉さんもそうだ、
安倍総理だけが安全基準に合致すれば再稼動をすると堂々と国会で述べている、
この方は極めて危険人物、安倍、菅義偉、甘利は日本を滅ぼす極めて危険な政治家だ。