6月10日(金)私にとって初の窯出し

1時半起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック
昨日、私にとって初の窯出し、わくわくドキドキはたしてどんなものに出来上がったのか、
陶芸は出来上がるまでかなりの時間がかかる、
粘土をこね、形にして、素焼きをする、
これに絵付けをしたり、釉薬を掛け下地を整える、
それから本焼きをする、釉薬の変化で作品の出来が随分と違ってくる、

なかなかの出来栄え、嬉しくなる、焼き上がった作品を互いに批評し合う、
私など、この世界は無縁であった筈が形になって改めて意欲が湧いた、
やればできる、できないのはやらないからだ、
なるほど、70歳になんなんする私が陶芸に目覚めこれからの道楽に加え、
作陶に勤しむ、生き甲斐がまた一つ増えた、

今夜は会津高校同窓会坂下支部の役員会がある、総会日程とゲストを誰にするか
行事日程、予算の承認など、

明日は、郡山で立命館大学福島校友会の役員会、連チャンだ、