6月8日(水)小汲先生がロータリーを卒業される

2時半起床、メール、NHKオンラインをチェック、
衝撃が走った、小汲先生が退会される、87歳40年間在籍された、
地区のガバナー補佐もされた、当時の幹事星くんとコンビを組まれ、
会津10クラブを束ねられた、
当時私はIMの一部を担当した、なんとか形になってホッとした時
ご苦労様でしたと2万円を渡された、
これで皆さん慰労してくださいと、心優しい穏やかなロータリアンだった、
私は小汲先生を手本として来た、

いまの喜多方ロータリーは、お仲間クラブの様相で入る隙間が無くなってきたようだ、
時代の流れなのかなァ〜

藻谷浩介さんの講演会が金山町で開催される、
本は読んでいるが本人とお会いするのははじめてだ、
里山資本主義を提唱し田舎再生に尽力されている、
興味ありでこれから聞きに伺う

「規制の虜」黒川清著書、国会事故調委員長を務められた、
まとめられた報告書は、膨大過ぎて読んで無い、
今回のこの本は本質を突いている、
規制の虜とは、規制される側に取り込まれ支配されてしまう状況を言うらしい、
黒川清さんはF1の事故は人災とハッキリ言ってる、
事なかれ主義の姿勢を厳しく批判している、
反省だけなら猿でもできる、政府はこれか、、、、(*^o^*)
原子力ムラは黒い渦の中舞ってるその中は、一部の人間しか覗けない、
原子力ムラの存在はヤクザ以上に力を持ってると聞く、

時の総理菅さんも脱原発を訴えても歯が立たない、
あの強力な力を発揮した小泉さんも脱原発と日本中を回って講演してるが歯が立たない、
細川護煕さんも東京都知事選に敗れた、
クソ舛添に敗れたのだ、この国は良識を失ってる、
舛添はそれを見透かしているのだ、
ここは土下座しても知事職を辞めない、時間が解決すると思っているのだろう、

すべてが万事天の声で操られているのだろう、

糖尿病の薬と血圧降下剤の薬が切れ、厚生病院へ行く、
薬だけは貰えないがと尋ねる、しばらくして直ぐに診てあげるとのこと、
血糖値検査は採血が付きもの、結果は今度に言ってたが40日分頂くので
一連の作業なのだろう、糖尿病の治療は多岐に渡る、
説明受けましたか、と尋ねられまだですと言ったら、
この次はここからですねだって、
医者嫌いの私にとってクスリだけで治るはずなのだが、
偶には医者の言うことも聞かないと、、、、、

ウォーキングに出かける時間だ、