6月14日(火)JR大人の休日プラン、なかなか決まらず

3時起床、
パンフレットで東日本・北海道フリープランの旅行計画を作成しているがなかなか決まらない、
函館観光に2日間費やす、ここまではいいが、余市に行くかニセコに行くか
大沼公園か、迷うところだ、
大人の休日パス、東北・北海道5日間、26000円、はやぶさも利用できる、
切符と宿泊ホテルだけでもと、JR東日本びゅうへ出向く、
おっさんが出て来てよくわからないようだ、要は飲み込みが悪い、
替わってくれと申し出たが私がやりますと聞かない、
7月2日の函館を探してもらったがどこも埋まってるという、
新幹線、はやぶさも座席指定で仙台駅からの、はやぶさ1号が満席という、
そんなことないだろうと詰め寄ったが無いの一点張り、
諦めて今回の函館はだめか、、、おっさん駅員申し訳ありませんと、あっさり言われた、
癪に触るので、出がけに駅の方に電話をした、
今ほどはやぶさ1号の指定が無いと言われたが、
次の「はやぶさ」は何時ですかと尋ねると、8時31分の臨時号が有ります、
席はありますか、隣り合わせはありませんが前後ならあります、
これに決めた、帰りの「はやぶさ」は隣り合わせで取れた、
切符は取り敢えず手に入れた、
宿泊ホテルが問題だ、
会社に帰って片っ端から検索、函館は最初の目的ホテルに空きが出た、
ラッキー即予約、素泊まり9000円、ホテルショコラ函館、
2日目を探したが函館は無いようだ、
なんでこんなに混んでるんだ、ようく考えたら九州が地震でやられた、
特に熊本は酷い、そのせいだ、、、、

函館は諦めて函館大沼プリンスホテルが取れた、朝夕食事付で1人19354円
ちょっと贅沢だが食事が美味ければ仕方無い、

3日目は洞爺湖に泊まる、洞爺サンパレス・リゾートスパ食事付で1人10100円
施設は良さそう、食事はバイキング形式うに食べ放題とある、
どうにかホテルも決まった、

びゅうの対応が非常に悪い、窓口対応がなってない、
客が並んでいるのに窓口を開けている、
後ろの方がガナッタ、
急いでいるんだ窓口が開いてるのはおかしいだろう、
女の子が出て来た申し訳ありませんの一言も無い、
親方日の丸の国鉄に戻ったか、、、、

できの悪い奴ほど威張ってる、困ったもんだ、
坂下駅に至っては、昼休みと称して窓口を閉めてしまう、
こんな駅なら無人駅にしたほうがマシだ。

JR東日本東京電力も下の下、大企業ほど驕りが出て腐った社員ばかりのようだ。