11月14日(月)皆に喜んで頂きホッとしている

2時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
ニュージーランドでM7・8の大地震が発生、
映像を見るとかなりの被害があるようだ、

今夜、スーパームーンが見られると言う、
地球から見て最も近く大きさも1・3倍、

昨日までの旅のまとめをしていた、
昨日は朝からいい天気、小春日和だ、
ハワイアンズは大盛況、1000人は居たであろう、
朝飯のバイキングはまるでブロイラーのよう、一列に並び料理を選ぶ、
凄い縦列、入場を制限しての食事だった、
はじめに訪れたのは「あかい菜園」トマト工場と言っても過言ではない、
素晴らしい施設、常備30名が働いているそうだ、
施設内を案内受けおみあげまで頂いた、

続いてアクアマリーン水族館、
震災当時の映像を見て副館長の話を聞き、施設内を見学、
日曜日で天気も良く凄い人、親子ずれが多かった、
親子の絆を深めているのだろう、
私は今年三度目の訪問、興味深いところだけを見て居た、

金魚にちなんだバザール、珍しい物やアイディア商品が並んでる、
特に陶芸に役立つ物を写真に撮らせて頂いた、

アクアマリーンから歩いてら・らミュウ食事会場へ
多く人がスマホを片手に早足で移動してる、異様な風景、
聞いたらポケモンGOをしているのだそうだ、
世界中に広がったポケモンGOは、ここアクアマリーンでも例外ではなかった、

腹ごしらえも終わり、美味しい魚を買い、出発起点の郡山駅へ、
最後の挨拶には、感謝とお友達は出来ましたでしょうか、
友遠方より来る、出会いに感謝、またいつか何処かで出会ったら気軽にお声掛けをして下さい、
たった二日間ではありましたが思い出に残るいい旅でした。