3月13日(月)WBC侍Jに虜

4時起床、昨夜寝たのが1時半、WBCなんと4時間46分、
史上最長の試合だった、
タイブレーク11回延長までもつれた、
ノーアウト1・2塁から始めるタイブレークルール、
ここでも中田翔が2塁打を放つ、
中田翔の大活躍3安打5打点、二本のホームランは狙って打ったと、、、
投手陣も9人登場し踏ん張った、最後を任された牧田、アンダースローから投げ込む、
慣れてないのかオランダの選手からの快音は出なかった、
シビれた試合だった、
菊田のファインプレーオランダベンチからも拍手のシーンを写していた、

次の試合は14日に初戦戦ったキューバと再び戦う、

朝一の温泉から帰ったら
菅君から電話、窯から出しました、見に来ますか、
わたしらもちょうど出かけるところだった、
机一杯に並べられた作品、恐らく3分の2は私の作品だろう、
桜色の出が悪い、油滴天目釉薬が濃過ぎるのか内側にボツボツが目立つ、

底割れも2つほどあった、
こうして一歩一歩学び成長して行くんだろう、

あいづ道の駅へ、雪割草展があった、即売もしており1500円ほど買った、

新潟より団子屋さんが出店してた、試食を食べたらこれまたうまい、
2本購入、店長を務める神田さんの裁量で繁盛してる、
地元野菜バイキング1050円、これ食べよう、
簡単な説明を受けいざコーナーへ
第一印象、良いじゃない、お米は湯川産、卵は地鶏、カレーは本格派、
どれもこれもが美味しい、高級レストランに引けを取らない、
残雪まばゆい磐梯山を眺め、2000円分は食べたか、今度から昼飯はここが良いね、
満足し切って猪苗代も若松にも行かずに帰って来た、

今朝facebookを見てたら、スマホの次は音声操作が主流になると、
2007年にiPhoneが登場し
10本の指から1本の指で操作できるスマホタブレットが主役になった、
アマゾンは「エコー」を出し快進撃を続けていると、名前は「アレクサ」とか言ったか、
AIを搭載し使う人の便利さを学習する、まさにロボットに近い、

フィンテック(資産運用会社)ファイナンスとテクノロジーの造語らしい、
ロボットアドバイザーが適切に指導する、危なげのない運用が期待できる、
便利さの追求は果てし無く続くのだろう・・・・。