8月2日(水)午前2時ごろグラっと来た

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
いよいよ梅雨明けか、、、けさは青空が顔を出した、ウォーキングに出かけられる、
血圧測定 166/95脈拍 66
昨日は作陶に勤しみ少々疲れた、
化粧泥を流布しシノで絵を描こうとしたが手が震えて上手くいかない、
花印で誤魔化した、今日改めて挑戦してみる、

カンナを入れた、どうにか格好になった、また一歩上達したようだ、

余った粘土はお決まりのお地蔵様、今日のよく出来たようだ、

菅さんから頂いたトマト極旨、驚き熟しきったトマトは格別に美味かった、
ナスも頂いた、朝の食事で頂く、トマトは万能薬、
昔から医者いらずって言ってる、常盤のべんり酢をかけて食べる、
口の中トマトだらけというくらい食べる、

プロフェッショナル 仕事の流儀、女子レスを指導し6人のOPメダリストを育てた栄和人監督、
沖縄出身でレスリング選手だったがプレッシャーに潰れ己の弱さを知った、
選手生命が絶たれ至誠大学から誘いを受け女子レスの監督を引き受ける、
名前は知らなかったが顔は知ってる、
ピッカピッカの頭で勝つと感情をあらわにして喜ぶ姿、
これまでの栄監督の指導風景を描いた、変わらなけりゃダメだよオリンピックに行くんだろう
叱咤激励が連日かかる、技ばかりではかねない、強い精神力を磨かないと、、、

これまでもプロフェッショナル仕事の流儀は全てオンデマンドで観れる、
今日から少しずつ、観る事にした。