10月17日(火)堀口一彦稀有なアドベンチャーの講演、真冬並みの寒さ到来

1時半起床、昨夜からの冷え込み半端じゃない、一気に冷え込んだ、
facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
選挙の事ばかり、終盤戦に突入した、自公がこのまま勝ってしまうのか、

久し振りに陶芸クラブへ、
亀板が欲しく5枚セットを購入した、珍しい釉薬も3点ほど購入、
人生最後の道楽ケチらずに行こう、

花ホテル後援会のyou Tubeを見た、
東京から山都に移住した堀口一彦さん、ユニークな経歴をお持ちで海外協力隊を経験している、
世界一過酷レースアメリカ横断レースに招待状が来た、11人の参加者、
5000キロを71日間かけて走り抜く完走者は6人、
堀口さんも走り抜いた、
これだけの経歴を持ってたので地域が放って置くわけがない、
その一部始終を語ったyou Tube90分飽きずに聞いた、
実に面白い是非お会いしたいもんだ、
今回は街道を生かした地域観光について、
昨年越後街道を5回に分けて歩く企画、街道好きな方にはたまんない企画だったろう、

堀口さんは会津の隠れたモノを掘り出してイベントを組み参加募集をして紹介してる、
下見調査には、じっくり時間をかけ調べ上げる、道普請、草刈り、地元の人との接触
一泊2日の日程なので地域と参加者を結びつける懇親会は必ずやった、

味噌造りやアスパラ収穫など興味を示したものは何でもやる、
一の木の氷筍探検、滝巡り、奥川の七観音ウォーク、万治峠、幻の黒沢探検などを昨年は実施した、
非常にユニークで魅力たっぷりの企画を立てる、
アドベンチャーの楽しさ満喫されてくれる、