3月4日(日)社長に付き合って頂きFITを買って来た、

2時起床、5月の陽気、支払いも済みFITを取りに行って来た、
試乗車中古ではあるが乗り心地満点、操作方法を丹念に聞く、
ホンダの車を乗るのは初めてだが他社に比べ一味違うような感じを受ける、
事故後の運転になるので慎重には慎重を重ね事故の無い運転に心掛ける、
遠乗りは極力避ける、眠くなったらすぐに寝る、
二日間で10時間の講習を受け安全運転の極意を伝授して頂いた、

昨夜は同級生の無尽に参加、一部を除いてあらかたリタイヤー組、暮らし方もそれぞれ、
私は旅行好きであっちゃこっちゃ出向いている、
よく銭あるなぁ、どこから湧いてくんの、
私は酒もタバコもやらない、役職もサークルも大半は辞めた、
高齢になってジジババ最後の老いらく、自由気ままに生きていくことに決めているんだ、
旅の計画を立てるウチが幸せ、知らない世界を見聞し思い出を膨らませる、

人間万事塞翁が馬、先々に何がおころかは誰も知らない、今を楽しく生きる事が喜びとなる、
いっぱい本を読んで、うまいものを食べて、旅に出て新しいものに触れる、
これに勝るものは何一つない、
これから温泉へ行き身体を動かしてくる、私の健康術だ。
4/16〜21日までワンゲル仲間と高野山詣りをしてくる、吉野の1000本桜、
お目当は金峰山寺の大権現、
金峯山寺にお祀りされる御本尊は、金剛蔵王大権現であります。
今から1300有余年前、金峯山山上ヶ岳役行者が一千日の修行に入り、
感得された権現仏であります。
権現とは権(仮り)に現われるという意味で、本地仏の釈迦如来(過去世)、
千手観音(現在世)、弥勒菩薩(未来世)が権化されて、
過去・現在・未来の三世にわたる衆生の救済を誓願して出現されました。
また金剛蔵王とは、金剛界胎蔵界を統べるという意味も表しています。

いつご開帳されるか分からないシロモノ、今回を逃したら二度と見られないかも知れない、
楽しみがまた一つ増えた。