3月27日(火)佐川宣寿証人喚問を受ける

2時起床、血圧測定 145/83、脈拍69
facebook、メール、NHKオンラインをチェック、

気になるニュース、

皇帝が誕生した、習近平国家主席は圧倒的な権力を握った、
何故か、5年前に国家主席に就任し徹底して汚職摘発に乗り出した、
これが国民に公平感を植え付け習主席ならついて行けると萬民は思ったのだろう、
世界をリードするリーダーになりうる人材と見抜いた、
世界バンク、一帯一路、どれも中国一国を良くするだけじゃない、
連帯感、共に助け合い国を開こうとした考えだ、

一方アメリカ大統領トランプは、自国の利益ばかり優先し世界から総スカンを食らっている、
これまでの大統領で最悪の大統領だろう、

安倍総理は、

妻の昭恵さんをかばうばかりに身を滅ぼそうとしてる、
内閣支持率も急降下30%を割り込んだ、
昭恵夫人の証人喚問の代わりに自分が話すと言う弁解はナンセンスなことを言い出した、

小泉進次郎の講演をyoutubeで聴いた、
私は常日頃から言葉に体重と体温を重ねてお話をする、
それは経験上から来てる、2009年に初選挙に打って出た、
民主党政権が誕生するだろうと世間では思われていた時だった、
しかも二世議員、悪いことが二重にも三重にも重なってた時だった、
あの経験が今も生きている、体験から生まれた言葉の重さ、
訴える言葉は自分の骨まで震えることでなければ、真に伝わらないこと、