3月29日(木)日時の過ぎるのは駆け足だ、

1時半起床、bsプレミアムを見る、田中陽希のグレートトラバース3を見る事にしてる、
プレミアムカフェも見逃せない、
夜の娯楽番組は、ほとんど見ないですぐに寝る事にしてる、
同級生で東大に行った奴は、夕ご飯を食べて新聞読んだら即寝てたと言ってた、
毎朝2時に起き授業の復習をして朝一の汽車で学校へ行ってたと、、、
頭が冴えるのは早朝が一番いいらしい、
私も気付くのが遅かった、朝の7時までで1日の半分は終わってる、
iPad Proを活用してる、
けさはGLOBIS知見録のyoutubeを見てた、あらゆる分野の著名人が登場し持論をぶちまける、
けさは、藤原和博の「人生100年時代は、富士山型でなく八ヶ岳型で行こう」
一山主義では足りない、幾つもの人生を重ねて生きる、
日進月歩の世の中1日でも長く生きれば1日多くの知識を手にすることが出来る、
頭は鍛えるとそれに応えてくれるもんだ、
藤原和博の著書に「10年後に君の仕事はあるのか」を読んで欲しいと、
ユニークな職歴があり今は奈良市の小学校の校長をしてる、授業にスマポを取り入れている、

昨日は小泉進次郎の講座を聞いた、
常に思ってることは、言葉に体重と体温を重ねるようにしていると、
それは体験から生まれたらしいが、自分の骨が感じなければ言葉は伝わらないらしい、
鷲のような目で語りかける、メモはほとんど取らない、
現代日本の総理にふさわしいと思うが、、、

北朝鮮のドン金正恩が中国を訪れ習近平と親しく会談した、
私は米朝首脳会談をする前に中国となんらかの接触があるはずと見ていた、
北朝鮮は中国の傘の下なら生きていけると思ったのだろう、
韓国ともある程度は仲良くできるだろうし、
懐刀の備えはできたし、アメリカとの軋轢を避け中国経済圏で発展を探るのだろう、



花粉症が始まった、私のおまじないはふきのとうを食べる事で軽傷に終わる、
昨夜は天ぷらにしていただいた、