5月11日(土)神は私に試練を与えた、おしん総集編を見る

昼に寝過ぎたのか、眠くない、高郷温泉で蕎麦の食べ放題1000円に釣られ出掛ける、春にもやって評判を取りその2番煎じか、先ずは温泉に入るここの露天風呂は天下一だ、薫風が漂う初夏の青空、

小さな湯口の滝から流れる音が心地いい、サウナに入りほてった身体を白い椅子に掛けiPhoneから流れる音楽をarepodsで聴き久しの仮眠、心地イイね、

12時半ごろ食べ放題へ出かけるなんと並んでいる、蕎麦が間に合わず20分ほど待ってくださいと告げられる、さぞかしうまい蕎麦なんだろうと期待が高まる、いよいよ食べられるか喉が鳴る、

持参の冷茶を注ぎいざ一口、美味くない、どうした事だ温泉の蕎麦じゃないな、茹で方も下手で硬め

手打ちじゃ無い、文句をつけた、少し硬いんじゃ無い、間に合わなくて、、

蕎麦の良し悪しは直ぐに分かる

3杯食べてやめようかと思ったが癪にさわるのでもう一杯、毎週金曜日にやるようだが後は来ない、

f:id:yuken1220:20190511054305j:image
f:id:yuken1220:20190511054309j:image

帰りに小原の幻の豆腐を買いに行ったが連休疲れか休んでる、ついてねいなぁ〜

腎臓癌に侵された、CT検査で7センチ弱の癌が写ってる、13日に夫婦で詳しく聞くことになってる、医療センターを紹介するとか言ってた、覚悟を決めないと、、、。

原因の一つに会津にも放射能が降った、隣の雑木林にナメコを栽培してた、キノコは放射能の汚染が酷い事は知ってたが、まさかここ迄は汚染されないだろうと軽く考えていた、その年は鈴なりにナメコが発生し食べ切れないほどだった、誰にもやることが出来ず妻と食べまくった。これが原因かもしれない、体内の放射能残留を調べないといけないかも、、、。

これまで一度も入院の経験も無い、健康そのもので120歳までは生き抜くゾォ〜って豪語してた。

人生到るところ青山あり、人間万事塞翁が馬というじゃ無いか、死に至らなければイイが、、、。

全ては医者任せだ。

妻に株の事わかるようにして置いてよと言われた、カブドットコム証券に銘柄はアステラス製薬

タカラバイオ楽天、カブ・comを持っている、近い内に全て売り払う。

今日は星医院に定期の診療を受けて来る、紹介状を頂いていたのでその報告をしないと、、、。

f:id:yuken1220:20190511060217j:image

 

思い掛けず本日午後3時からおしんの総集編が放映された。

以前、オンデマンドで全編297話を一週間掛けてきた記憶がある、1983年4月から翌年の3月まで1年間放映された、平均視聴率も53%と大ヒットだった、明治、大正、昭和を生き抜いた主人公おしんの姿を描いた、橋田壽賀子作、小林綾子泉ピン子伊東四朗が名演技をした、

f:id:yuken1220:20190511171906p:image

f:id:yuken1220:20190511171923p:image

山形を舞台に貧農の暮らしを浮き彫りに描かれた。俊作あんつぁんを演じた中村雅俊も素晴らしい役をこなした。