9月28日(土)胃癌を克服し一軍復帰した赤松真人、引退した

2時半起床、Facebook、メール、NHKニュース防災をチェック、

連日スポーツが面白い、世界陸上も始まった、ラグビーW杯も本日関ヶ原絶対に負けられないアイルランド戦、

野球はセパ・リーグ戦が終わった、巨人の阿部慎之助、広島の赤松真人37歳、引退セレモニーが行われた、赤松は立命館大学出身、阪神、広島と大活躍した、

胃癌に侵され必死の闘病性格を克服し今年一軍に復帰した、

「僕は幸せ者です」開口一番に感謝の気持ちをファンに伝えた、

f:id:yuken1220:20190928035845j:image

広島を優勝に導いた赤松は歴史に残る名プレイヤーだ、本当に、本当にご苦労様でした。

 

ジャイアン阿部慎之助40歳も引退する、ミスタージャイアンツ長嶋茂雄さんも駆けつけた。

f:id:yuken1220:20190928042323p:image

笑顔が素晴らしい
f:id:yuken1220:20190928042305p:image

選手会長を長年勤め巨人の要だった、今年リーグ優勝ができ思い残すことはないだろう。
f:id:yuken1220:20190928042351p:image

引退試合に406号のホームランを放った、すごい男だ、
f:id:yuken1220:20190928042314p:image

原監督、後継者にバトンタッチするつもりなんだろう。
f:id:yuken1220:20190928042333p:image

マシソンの球を受けたいと常々思っていたらしく1580日ぶりにマスクを被った、
f:id:yuken1220:20190928042341p:image

死ぬ寸前まで野球が好き」
 19年の現役生活では2000本安打と400本塁打を達成するなど、数々の勲章を手にしたが、「誰よりも野球が好き。そこが原動力だと思う」と、阿部はその源を語る。

「野球は正解がないところが魅力。配球であったり打ち方であったり、作戦であったり全てにおいて正解がない」

 その極めても極めきれない奥深さの虜となってボールを追い続けてきた。

「僕にとっては一寸たりとも心の中から消えないものでしたね。何かしているときも心の中で野球のことしかなかったんじゃないかなと思う。死ぬ寸前まで野球が好きなんじゃないですかね」

 1年目の開幕戦で「8番・捕手」で起用してくれた恩師の長嶋茂雄終身名誉監督に電話で引退を報告するとこんな会話があったという。