10月8日(火)天気予報をよく見ずに安達太良山へやっぱり濃霧に雨だった

2時起床、昨夜は今年初の登山安達太良山へ行き濃霧に雨で散々な目に遭い虚しく下山、1時間は歩いたか、途中の鞍部でコーヒータイム、霧は晴れず雨になる仕方なく下山、お天気には勝てない、

ちなみに昨年の今頃の安達太良はこんなだった、、、。

f:id:yuken1220:20191008050107j:image
f:id:yuken1220:20191008050102j:image

今年は、、、。

f:id:yuken1220:20191008050144j:image

f:id:yuken1220:20191008050215j:image
f:id:yuken1220:20191008050219j:image
f:id:yuken1220:20191008050227j:image

高盛りの売店でデカイ大根と白菜を買い中の沢温泉へ保養センターの名前が変わってる、売却されたさしい、源泉掛け流し、露天風呂も警告の滝の音を聞きながら温まる、ここはサウナ風呂があり重宝だ

それにしても疲れた、明日は駒止湿原へ行きたい、洪水で警告がズダズダに壊れ行けなかった

ようやっと通れるようになったらしく6日に山開きが行われた。草紅葉でも見て来るか、、、。

f:id:yuken1220:20191008051913p:image

4年ぶりに入山が解除された、そも影には二人の恩人がいる君島満三(80)と元田島町長の室井英彦(82)駒止湿原を守り続けて来た、

「自然のおもてなしを楽しんでほしい」と満面の笑顔を浮かべたさシンが掲載されている。

f:id:yuken1220:20191008052321p:image